- ベストアンサー
カーリングについて
カーリングで、ストーンを投げたあと、前を掃除しながら進んでいきますが、その途中で、前に投げられた自分や相手チームのストーンにふれて動いてしまうことはないのですか? その場合どうなるでしょう?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>前を掃除しながら 掃除じゃないんですが(^^) 結果により、相手チームに有利になるようストーンが配置されます。 http://www.geocities.co.jp/Athlete/8031/rule1.html#rule
その他の回答 (1)
- Fredrick Craig Coots(@PVTCOOTS)
- ベストアンサー率31% (803/2560)
回答No.1
> 自分のチームの投球している最中(スウィ-ピング中)のストーンに触ったのならば、そのストーンは失格(アウト)になります。 相手のストーンにさわってしまったら、相手チームのスキップと確認し合いもとの場所に戻します。 たいへんメンタルな競技ですね。 先のオリンピックでは思わず見入ってしまったのでは? 私も惹きつけられました。 http://www.kenko-hiroba.com/curling/etiquette.htm http://www.kenko-hiroba.com/curling/c_top.htm http://www.geocities.jp/mypocket1/rule.html